祭りでデブデブ

今日は、近くの川原でおまつりがありますw

結構祭好きの俺としては楽しみだよね。

タダ、祭りって、いろいろ食べてしまうから、太るんだよね。

運動もちゃんとしてるんだけどね、やっぱ摂取カロリーが半端じゃないって感じかな?
パスレルゼリーの口コミって結構よさそうなんだけど、ホントにダイエットに効果あるのかな?

おいしそうだから買ってみても医院であけどなぁー。

LANEVEって人気なの?

ちかごろ、職場の女性たちの流行になっているのが、LANEVEランイブと言うメーカーのバッグなどのようで、よく買っている。

結構女性の多い職場なんだけど、人気があるみたいだね。
なんでも女性用の雑誌に掲載されているとかで、人気があるね。
なんでもJJに掲載されていてるらしい。女性行って、こんな風に雑誌に載ると弱いよね。


けど、男のオレにはなんだかさっぱりだけどね。

職場の女の子たちに高級ブランド品を最大90%OFFで買う究極の裏技を教えてあげたらすごく喜ばれました。

やっぱり女性ってブランド物に弱いよね。

静脈瘤について

最近うちの母がなんだか足がむくむと困っていました。

何が原因なのかと医者に行ったら、下肢静脈瘤といわれたそうです。

昔は、手術などをしたそうですが、最近では、よほど症状がひどくない限りは手術はしないそうです。

たち仕事が多い人になりやすいみたいですので、たち仕事メインで働いている人はお気をつけてください。
静脈瘤静脈瘤を治す下肢静脈瘤

こんな感じで、いろいろな情報が載っています。

弾性ストッキングといってちょっと強めのストッキングを履くのもいいみたいですね。

早く直るといいなって思います。

介護系の資格ってむづかしいですね

最近、なんか資格をとりたいなーなんて考えているんですが、
結構どれもこれも難しいのばっかり(T_T)/

特に学校にいいかなきゃなんないのって無理だしねー。

そこで、見つけたのがこの資格
福祉住環境コーディネーター

これなら学校に行かなくても取れて、流行の介護系の四角だからいいかなって思ってます。ガンバろっかな?

セカンドライフの日本語版が出たらしいですね。

久しぶりのブログ更新です。

最近、結構怠けていました。

そんな中、結構、PCの世界も変わってきていますねー。びっくりで巣。時代の流れ速くて・・・

セカンドライフって聞いたことあります?

セカンドライフって行っても、年金もらった爺さんの第2の人生ってことじゃなくて、オンラインゲームみたいな感じで仮想世界を作っていくものです。

さいきん、世界中で人気があるようで、結構使っている人数が増えてきたら医師でしょ。
はやり物好きの人は要チェックです。

で、そのセカンドライフが日本語化されたようです。


続きを読む

セカンドライフってどうよ?

セカンドライフって知っていますか?
最近、テレビや雑誌で、結構話題になっていますよねー?

実際に、あっかは使ったことが無いので、なんともいえませんが、

mixiよりも面白くなるかなーなんて思っています。

mixiのときは、結構遅れて、入っていったので、今回は、早めに差異化したいナーなんて考えています。

多くの企業も、広告を出しているし、ネットビジネスのチャンスでもあるみたいなので、こっちでも稼げればいいなと思いますね。

ネットで稼ぐっていいですよね。

最近は、プラモなどで増産していましたが、ちょっとほかの方法も色々試してみたくなってきました。
楽しみです。


セカンドライフ(仮想世界)ナビ

フィットネスバイクで運動して痩せないかなー

最近メタボリックシンドローム気味になってきています。

腹囲が、やばいことになっています。ウェストがゼッタイに、メタボリック症候群の診断基準値よりも増えているような気がすんんですよねー。

ということで、フィットネスバイク
【エクサバイク2:FS3406】

って言うのを買いました。

もうお金が無くて、どうしようと思っているのに、
つい買ってしまうこの弱さ・・・。

折りたためるということがよくて買いました。
まだ、商品が来ていないないのですが、今からが楽しみです。
ゼッタイに、妻にメタボなんて馬鹿にされないように痩せて見せます。

効果的な楽なダイエットって無いかなー。

おたまはんにはまった

ば〜ちゃんがよく、いろんなたべものをくれます。

たまにこれは・・・と言うものがありますが、けっこうおいしいものが多いです。

その中で、最近めちゃくちゃヒットしたものがあります。

もうはまりまくりで、コレステロールが気になりそうっす。
生活習慣病を気にしなくてはならない体型が悲しいっす。

はなしはもどして、

それは・・・

『卵かけご飯専用醤油おたまはん』です。


卵かけご飯自身、そんなに好きでも、嫌いでもないのですが、
この専用醤油ってこだわりが、グーですね♪

関西風や、関東風があるらしいんですが、まだ、関西風しか食べたことがないです。

今度、関東風も食べてみたいです。

味は、やっぱ、専用醤油ってほどあって
醤油辛さが少なく、卵の黄身のほんのりとした甘さと程よくマッチしておいしいです。

各地方の色々な卵ご飯専用醤油を買いあさってみようと思っています。

オススメってどこだろ?

さーネットでさがそ!


ノロウィルスが大流行しています

あっくんです。

あっくんのお勤め先では、1・2月に吐き下しのノロウィルスが大流行しましたが、

この4月になっても、また流行し始め毎sた。

発端は、ある施設で、ノロウィルスが大流行しているようで、そこから入院してくる人が多いためです。

あれは、頭が痛いとか、熱が出るとかよりも、始末が悪いですね。

はいたり、下痢したりするのは、やっぱりつらいです。

早く収束に向かわないかなー。

硫黄等がブームに

こんばんは。あっくんです。

最近、硫黄島がブームになっているようですね。

前までは、ほとんど観光したいという人がいなかったようですが、最近は、観光したいという人が多いようです。

その理由は、
クリント・イーストウッド監督の話題の2部大作「父親たちの星条旗」「硫黄島からの手紙」で俄然、注目を浴びることとなったようです。

続きを読む

借金の保証人に・・・

こんばんは。あっくんです。

最近、なんだか欝です。というのも、

借金の保証人になったからです。学としては、まあまあで開学かな?
キッシングって簡単なものではなく、闇金 サラ金って感じのところです。
金利場か高いし、やめとけばって行っているのですが・・・。流れでそうなってしまいそうです。

ネットでキャッシングを探せば、結構いいところもあると思うのですが、
どこがいいんでしょうか?結構難しいですよね。
皆さん。借金の保証人だけはなっちゃでめですよ。

世界最高齢の方がなくなっていた

こんばんは。あっくんです。

今日職場で知ったのですが、先月27日に、ギネスブックで世界最高齢と認定されたエクアドル人女性マリア・エステル・デカポビジャさんが116歳でなくなっていたそうです。

ということで、2位だった方が今度は世界最高例になったのですが、この方も、116歳の方だそうです。

116歳ってものすごい年ですね。

あっくんの職場には、103歳のお年寄りがいますが、今のところ、ぴんぴんしています。

どこまで行くんでしょうか?

しかし、長寿ですねー。そのうち最高の120歳が出てくるのかな?

ドラマを見てがんて怖いなと感じました

今日は、休みだったので、一日のんびりしたあっくんです。

昨日見れなかった、14歳の母と、ドクターコトー診療所2006を見てないていました。


最近なんとなく涙もろくなった気がします。

Drコトーの中に、今回は、胃がんの患者が出ていました。綾香さんは、乳がんの治療によって、髪がなくなっていました。

つくづくがんって怖いものだなと思った今日この頃でした。

あっくんも、がん保険に入ろうかななんて考えています。
生命保険ってどこがいいんでしょうか?

選ぶのって結構難しいですよね。
最近は、ネットでも、比較ができるから一回ネットで比較してみようかなと思っています。

ってなカンジで、憲功のことを考えていた今日この頃です。

ヴォジョレー・ヌーヴォー最高ーっす

こんばんちゃ!!☆

酔っ払いにょ、あっくんどぇ〜っす。

今日は、


ヴォジョレー・ヌーヴォーの解禁日ということで、朝から、酒屋さんに並び、いいやつを買いました。

ということで、酔っ払いです。

今年のヌーヴォーも美味しいですよ。

ワインさいこーっす。

って、意味のないブログ記事書いてしまいました。

ガチャピンが店長に

こんばんは。あっくんです。
子供のころ、よく見ていたテレビは、ポンキッキです。


ガチャピンが店長に!!



タワーレコードのウィンターセールが2006年11月21日(火)〜2007年1月14日(日)に開催されるんですが、

キャンペーン・キャラクターを、国民的人気者・ポンキッキのガチャピンが務めることが決まった。

ちなみに去年のキャラは“目玉おやじ”でした。

石川県にも来ればいいんだけど、くるのかな?
渋谷と全国数店舗ということでした。

もしきたら子供と遺書に行きたいな〜。

今日はドクターコトー診療所2006を見入っていました

今日も、ドクターコトー診療所2006を夫婦で見入ってしまっていたあっくんです。

しかも、ドクターコトーが今4時ごろから再放送されているんでうsが、コレにもはまっています。っ手仕事中ですが、あいまを見てテレビを見ているあっくんって悪者です。


今日のドクターコトー診療所2006のあらすじはというと、

工事現場で事故を起こした腹(時任三郎)は、けがをさせた相手に400万円という高額な示談金を支払うことになるのです。
だが、私立の学校へ行っている息子の剛洋の学費を支払っているために、示談の相手にお金を払うあてもなく苦悩するのです。

そんな中、投資会社に勤める同郷の後輩にお金に困っているのなら、未公開株を購入しないかと持ちかけられるのです。

一方、志木那島では妊娠中の春江が流産をしかけてしまい、コトーが助けるのです。

ドラマの中で、未公開株詐欺のような新聞記事がチラッと出ていたり、なんだか雲行きが怪しい展開になってきてハラハラします。

困っているときに、限って、株の知識のない人が株を買うと、どんなことになるかを思うと恐ろしいです。

困っているときに、だまされるって、世知辛い世の中だなと思う今日この頃です。


クリスマスプレゼントを要求されました

そろそろクリスマスのことを言い始めたちびの親あっくんです。

意や〜参っちゃいました。もうクリスマスプレゼントの話をされました。

プレゼントはというと、
二人はプリキュアスプラッシュスターの

キャラデコって言うケーキと、
プリキュアのコスプレだそうです。

たぶん、プリキュアって、来年で終わりそうだから、もっと長続きしそうな、オーソドックスなものにしてくれないかなーと思う今日この頃でした。

熊を撃退したいなー

こんにちは。あっくんです。

最近あっくんの家の周りに熊がよく出没します。

熊が出て、クマったクマった(こまったこまった)みたいなダジャレを言っているおっちゃんがいましたが、そんな軽い感じじゃないです。

幼稚園の近くにも出たって言うんで大変です。

クマさんたちも食べ物がなくて困っているみたいですが、せめて、品現がいても襲わないでくれればいいのですが・・・。

最近ホームセンターに行ったのですが、熊撃退グッズと称して、鈴だのスプレーだのが売っていましたが、あんなので効果があるんでしょうか・・・。しかし、ローカルな話ですが、あっくんの地区のホームセンターはどこも熊グッズバブルで、売り切れ続出です。

コレ↓

熊や犬、猛獣を撃退唐辛子パワーのベアアタック


は、あると、いいんだろうけど、実際に修羅場で使えるかな?






やっっぱり鍋が一番

こんばんは。あっくんです。

今日の晩御飯は、なべでした。

やっぱり、結構寒くなってきたので、鍋ですよね〜。

本当は、キムチ鍋とかがすきなんですが、
子供がいるために、なかなかあっくんの口には入りません。(涙)

ということで、子供でも食べやすいうどんすきでした。

そして、一週間のぬー巣のまとめとかをテレビで見ていて思うのですが、

やっぱり世間は暗いニュースが多いですね。

そんな中で、新庄選手と日本ハムのニュースがよかったですね。

新庄サイコー 日本ハム44年ぶりの日本一

こんばんは。思わず、野球を見入ってしまっていたあっくんです。

あっくんは、高校野球をしていたので、野球はすきなのですが、もっぱら、する専門で、みるのはいまひとつでした。

しかし、この男 新庄剛志外野手がいたから、野球を見るのが好きになったって感じでした。

シーズン中は、いつも、笑顔でプレーしている新庄選手が、7回のあたりから、目に光る涙があふれてきていたとき、思わず、もらい泣きしちゃいました。

t区に、最後の、打席で、三振か、ホームランかしか宇津木はないといわんばかりのフルスイング最高でした。

日本ハム優勝おめでとう

新庄選手優勝おめでとう

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

